ヒルナンデスで紹介!プチ手間時短家事テクニック

2017年5月18日放送、日本テレビ「ヒルナンデス」で、スーパー時短主婦で知的家事プロデューサーの本間朝子先生が、プチ手間マイナス5分時短家事テクニックを紹介していました。
生活に役立つプチ手間家事時短テクニックがたくさん紹介されていました。
紹介されたテクニックをまとめてみましたので、気になる方は参考にしてみてください。

スポンサードリンク




●本のしおりをクリップで代用
読み進めたページにクリップを挟む
挟んだ跡もつきづらい
読み進めた行にクリップを留めると、何行目まで読んだのかわかる

●バスタオルはスカートハンガーで干す
2つのスカートハンガーでバスタオルの両端を挟む
コの字型になるようにハンガーを掛ければ、早く乾くうえ、干す幅もとらない

●ハンカチは正方形に畳んでから干す
洗濯バサミ付き物干しハンガーに畳んでから干す
水分の重みでシワが適度に伸びるため、乾かしながら折り目が自然につく
⇒ハンカチのアイロンがけ不要で時短

【時短のプロが愛用する便利グッズ】
●つながるピンチ6P

この記事へのコメント