クリーナーなしでも台所のシンクがキレイに!びっくりクリーナー

こないだ私が発見した便利な掃除クリーナーを紹介します。 その名も「びっくりクリーナー」です。 名前のとおり、ホント使ってみてびっくりするクリーナーなんです。 なんとキッチン用のスプレー式洗剤を使わずに、水だけで簡単に台所のシンクの汚れがとれちゃうクリーナーなんです。 私は、これに出会うまでは、K社の台所用漂白剤を使って台所シンクを掃除していました。でも、漂白剤を使う時に手袋しないとい…

続きを読む

100円で売っていたんだ!キッチンの排水口のヌメリとり

こないだ100円ショップのキャン・ドゥに久しぶりに行った時に発見したんです!キッチンの排水口のヌメリとり。 我が家では、キッチンの排水口のヌメリとりは、いつもスーパーでK社のものを購入していたんですが、なんだか意外に高いな~って感じていたんです。排水口も洗っても洗ってもすぐ汚れてしまうので、買い替えようと思っても、高いので買い替えることをせず、時間だけが経過していました。 そんな見つけた…

続きを読む

使える!シリコン製のカップカバー

家でカップでコーヒーを飲むことがありますが、1杯が飲み切れないことがよくあるんです。そんな時、中身を捨ててしまうのはもったいないので、カップのまま保管することがあります。 カップの口からほこりが入って不衛生になるのはよくないので、カップの口にラップをかぶせて保管していますが、そのたびにラップを使うのもちょっともったいないなって思っていました。 そんな時に使えるのが、シリコン製のカップカバ…

続きを読む

これは便利!はさんでスライドするだけの簡単密封シーラー

我が家ではよく、ポテトチップスのような袋に入ったお菓子を食べる機会があります。 でも1日で全部食べ切れないので、袋の封をクリップでとめて保存しています。ただクリップなので、時間が経つとどうしても湿気ってしまうんですよね。 そんなお菓子が湿気るのを解消できるのが、簡単密封シーラーです。 使い方も簡単!密閉したい箇所をはさんでスライドさせるだけで、機械から発せられる熱によって、袋を密閉…

続きを読む

キャン・ドゥで見つけたゴム製オープナー

こないだ久しぶりに100円ショップのキャン・ドゥに行ったら、便利なものを発見! なかでもすごく便利だなと思ったのが、ゴム製オープナー「うさぎ」という商品。 うさぎ型になっているゴム製のオープナーで、固くて女性のかよわい握力では開かないフタを簡単に開けてしまう商品なんです。 うさぎの顔の部分は、調味料の缶のフタなど大きめのフタを開ける時に使用して、耳の部分は、ペットボトルのフタなど小…

続きを読む